テニススクール ノア 大阪南千里校

〒565-0852 大阪府吹田市千里山竹園2丁目17-35 お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6310-8046

テニススクール吹田、ノア大阪南千里校、奥野です。

こんにちは!テニススクール ノア大阪南千里 コーチの奥野です。

お待たせしました!広島巡り 第2弾、今週は名所を紹介させていただきます。

広島の名所でここを抜きでは語れません。広島原爆ドームです。

私も何度かお参りに行かせていただきました。資料館も拝観させていただきました。

人間の過去の過ちを後世に伝える大切な場所です。

そのどん底から広島を盛り上げようとできた球団。これも抜きでは広島は語れません。

そうです、広島東洋カープのホームグランド、マツダスタジアムです。

私がノア広島西に赴任中3年連続ペナントレース優勝しました。

なかなか、チケットを取ることができないのですが、ある方のご厚意で内野席で

観戦させていただきました。やはり、テレビで観るのと全然臨場感が違い

素晴らしい盛り上がりがありました。

そして、ここも有名ですよね!宮島です。平成8年には世界遺産に登録され

パワースポット密集地帯です。

鳥居は干潮になるとこのようになります。

秋は紅葉が美しいです。もみじ饅頭も有名ですね!

宮島にもシカがたくさんいます。

宮島には弥山という山があり、弥山中腹からは古墳時代末以降の

祭祀遺跡が発見されています。

最後は知る人ぞ知る、田舎茶屋わたやです。

8店舗ほどあるらしいのですが、私が行ったところはおそらく

峠店だと思います。山賊焼きがおいしいお店です。

私が行ったときは、クリスマスに近かったのでクリスマス

バージョンの装飾がされていました。

広島の方は、免許を取ったらこのお店を車で

訪れるそうです。皆さんも、車で行かれた際は

お立ち寄りください。以上、広島名所めぐりでした。(^_-)-☆

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)