テニススクール ノア 大阪南千里校

〒565-0852 大阪府吹田市千里山竹園2丁目17-35 お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6310-8046

テニススクール吹田、ノア大阪南千里校、江口です。

皆さんこんにちは、毎週金曜日、江口の時間です。

今日は祝日2日目です。
皆さんはこの4連休で何を過ごしているのでしょうか?
江口は見事に出勤日と重なり、祝日気分ではありません。

さて、今日は久しぶりにテニスの話をしますね。

こちら。
先日、HEAD様からラケットを支給していただきました。江口の新しいラケットです。

HEAD SPEED MP グリップサイズ2番です。

そう。バボラのラケットを使っている私からすると突然のラケット変更です。
バボラのラケットも使っていくのですが、今回はこのラケットを支給していただきました。

人生で初めてHEADのラケットを使いました。
今までは、YONEXやBABOLAT、WILLSONを使ってきましたがはじめてのHEAD

このラケットはノバクジョコビッチ選手が使っているのでも有名のラケットです。
今までナダル推しでBABOLATを使ってきたのですが、気になって使ってみたいと思います。

昨日、一日使用して感じたのは、楽にボールが飛ぶイメージでした。
反発性がよく、少ない力でしっかりとボールが飛ぶ印象です。
ラケットのストリングパターンは16/19なので他のラケットとはあまり変わりまでんがスピンユーザーの
私としてはしっかりとボールに回転もかかる気がします。
普段BABOLATのラケットは回転系のラケットなので、スピンボールが打ちやすいですが、フラット系のボールは
少しラケットの形的に振りずらいのですが、このラケットはフラットのボールも振り抜きが良いです。

新しいラケットを持つも自分のモチベーションも上がるのでいいですね。

皆さんもぜひ使ってみてください。では!

今日は真面目な江口でした。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)