テニススクール ノア 大阪南千里校

〒565-0852 大阪府吹田市千里山竹園2丁目17-35 お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6310-8046

テニススクール吹田、ノア大阪南千里、江口です。

皆さんこんにちは、毎週金曜日、江口の時間です。

最近、タピオカを飲むのがマイブームから過ぎ去っている今日この頃。
皆さんは飲んでいますか?タピオカ。

さて、みなさんはくるみ割り人形を知っていますか?

くるみ割り人形は、昔兵士が庶民に発言する無理難題を言わせないよう、兵士の口に堅いクルミを入れて黙らせろ。
という意味合いが生まれて名前が付いたそうですよ。
だから人形が兵士みたいな恰好をしているそうです。

おもちゃの博物館に行って、昔のおもちゃを知るにあたって色々な事を学びました。
最近は、ネットが普及してゲームやスマホをいじって外で遊ぶ子供がいなくなっているそうですね。

今は外で遊ぶと危ない。なんて言われたりしますもんね。
今では遊ばない、昔のおもちゃで遊ぶことも大事だなと感じました。

そんな最近の江口のマイブームは、ニン〇ンドース〇ッチでマ〇オカートをする事ですかね。(笑)
いやー最近のゲームはすごいです。

では!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)